田舎で2男1女を育てる3世代同居お母ちゃん

お母ちゃんってそれだけで素晴らしい!

【アデノウイルス③】冬に大人も子供もかかる!発熱の期間や症状は?結膜炎にもなる!

f:id:hakare2010:20180213164323j:plain

【アデノウイルス②】復習

 長女がアデノウイルスと闘っている間、まさかの夫が感染。

 次男も⁈どうなるアデノウイルス騒動⁈

 

www.oka-chanblog.com

 

 

 

長女がアデノウイルスと診断されて8日目。

そんな夜中、私が発熱。

これは疲れと寝不足だと思う。絶対そうだ~

それなのに次男が泣いて泣いてホントに寝らず、夫起こして抱っこして貰ったり。

でも、余計に泣くから結局こっちも寝れず、もーいいってなるよね(笑)
 
 
アデノウイルス、長女で終息どころか勢い増してます。
どうなる我が家⁈
この記事では発熱の期間や症状、結膜炎についてもお届けします!
 
【目次】

 

スポンサーリンク

 

【アデノウイルス③】家族でお出かけ♫眼科に⁈

 
で、朝から長男以外みんなで眼科。
 
結果。 
夫はやっぱうつってる。
次男はまだ大丈夫。
長女は「偽膜」っていって、まぶたの裏のとこに膜が出来ていて、タオル巻き巻きされ、顔と体みんなに押さえ付けられてその膜を剥がされるという。
 
 
もう私と夫は顔見合わせて、いってーーーという目配せ(涙)
 
私は熱あるし、次男(10㎏)抱っこしてて重いし、診察室が暑いし、見てるものもスゴいしで気分悪くなって何回かイスに座り込む。
 
今週いっぱいは保育園休んでねって…マル二週間!!
 
帰りの車では二人ともすぐ爆睡。
 
 
目、痛かったね~頑張った頑張った!
 
 

【アデノウイルス③】眼科から帰宅後…

 私、発熱

帰ってからは私がゾクゾク寒気。
熱上がってるかなー。
昨日寝れてないからと次男と無理矢理ソファで昼寝、するけど、長女が何回も来るー(笑)
 

次男、発熱

 
起きたら私も次男も38℃。
こりゃ何の熱?!
まさか、アデノ?!
にしちゃ低いしなーーー。
 
家からそんな出てないけんインフルでもなさそう。
私としては寝不足と疲れによるただの風邪の気がするんだけど。ただ、頭が割れそうに痛い。
 

長男のクラス事情

 
長男のクラスはインフルBが多いらしく、35人位いるのに昨日の出席者は13人やったって!
1/3やんかっ!
よく生き残っとるー、やるな、長男!
 
 

【アデノウイルス③】長女の症状&行動

そして長女の診断確定から9日目。
この頃、長女は熱は下がり目の充血と腫れのみ。
熱は6日間まるっとあった。
私と次男熱なのにグズグズ長女はとてもじゃない、と初めて夫の実家に長女だけ遊びに行くことに!(笑)
 
 
11時前からカレー食べよるよ~とLINEきた(笑)
たまにしか行かんのにさすが長女。
最近のグズグズなら寸前で行かん言うかなとか思ったけど、行ってきまーすって行った(笑)
 
最初は、え?お母さん行かんと?長女ちゃん、にぃにも次男くんもお母さんもお父さんもおらんと淋しいやん!と上手に話してたけど。
 
 

【アデノウイルス③】次男の症状

 
 で、次男。
熱は38℃から上がることないし、何なら下がってたりするけど、眠たいのかやっばキツいらしく、ずっと泣いてる。
泣いてないのは飲んでる時か寝てるとき、おんぶで!⬅次男の重さは私熱の時はホント無理!良かったー!!私だけでも下がって。
 
 

【アデノウイルス③】小児科に連れて行く⁈ 

 
さー、インフルばっかの小児科に連れてくか迷うなぁ。
仮にアデノやったって薬ないしなぁー。

 

④に続く。

 

過去関連記事はこちら↓↓

 

www.oka-chanblog.com

 

www.oka-chanblog.com

www.oka-chanblog.com

www.oka-chanblog.com

スポンサーリンク